2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

日常

2012年2月21日 晴れ
八時起床。
八時半家を出かけた。
八時五十分に橋本先生の授業が始まった。
今日のディスカッションのテーマは
ネット社会の功罪について。
試験について橋本先生が何も聞いてくれなかった。

2012年2月22日 晴れ
八時起床。
八時半家を出かけた。
小林先生は授業でフランス人と日本人の違いを言った。
午前の日本語の授業が終わったら合否速報サイトを
照会して目白大学院に合格した!
なんだか実感がないような感じがする。
そして3月1日の卒業式の先輩たちを応援するために
ものづくりを頼まれた。
太極拳もがんばらちゃ。
22:37  |  日記  |  TB(3)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

試験の翌日

2012年2月19日 晴れ
朝十一時に屠さんの電話で目がさめた。
橋本先生が今日十二時に来てもいいと言ったようだが
あまりいきたくなかった。
屠さんとちょっと相談して橋本先生に今日の勉強会を休みたいと電話した。

電話はだいたい以下のような内容だった。
「すみません。本来なら今ごろ橋本先生の家に行く途中のはずなんですが、
実はまだベットの上で、起きられない状態なんです。
試験のストレスがたまったせいかもしれませんが、調子がよくないようです。
屠さんもそうらしいです。
ですから、今日の勉強会、私と屠さんは休みでもいいですか?」
橋本先生は「そう。本当。分かった。じゃ、無理にしないでね。」と返事した。

十二時ぐらいに起きた。
パンを二個食べた(多分三色パンとチョコチップメロンパン)
午後はルームメイトとしゃべったり、本を読んだり、パソコンで遊んだりしてのんびり過ごした。
午後四時五十分にドン・キホーテという店に買い物に行った。
ドンキは五時から賞味期限の近いパンが半額にされるから。
それに、日曜日買い物をした人は割引券がもらえる。
だから、私はドンキで半額のパンを17個買った。
そして図書館で借りた本を返却しに行った。
途中で買ったパンの中のさつまいものケーキを食べた。
ついでに図書館の近くの100円ショップでイチゴジャムを買った。
次は赤札堂八時からの半額の弁当だった。
賞味期限少し過ぎても大丈夫だと思うので三つ買った。
九時二十分に家に帰ってきた。
14:20  |  日記  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
